SSブログ

年末年始は山陰へ!3日目 [お出かけ食べ歩き]

30日 月曜日

小雨の中6時半に奈々ちゃんの散歩と食事をさせます。
片付けをして食事の用意しましょう。
昨日の内に買っていたものと、味噌汁で頂きます。
保温マグで持ち歩きようにフレンチプレスで珈琲を淹れました(^^;
さぁ~駅ヨコの観光駐車へ停め、安野光雅美術館へ行きます!
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
29日から休みだと[あせあせ(飛び散る汗)]
車に戻り沙羅の木駐車場へ行きます。
料金500円を払いに行くと「お店で1,000円以上利用すると500円返金してくれるので、実質無料で駐車場を利用できます」喫茶もお土産も売っているので◎!
殿町通りのカトリック教会
DSC_4841_R7.jpg
DSC_4843_R7.jpg
津和野町役場
DSC_4846_R7.jpg
なまこ壁に水路!
DSC_4853_R7.jpg
水路にはたくさん鯉が泳いでます。
DSC_4850_R7.jpg
本町通り・高岡通りを歩くが何もないので一服でしょ(^^;
沙羅の木 本店に行きお茶します。
妻はまずはお茶の前に、自分用のお土産を買ってます(-_-;
DSC_4840_R7.jpg
源氏巻3本セットと羊羹3本セット(◎o◎;
DSC_4980_R7.JPG
妻:お抹茶セット
DSC_4856_R7.jpg
オイラ:アイスコーヒー
DSC_4857_R7.jpg
旨い!
ご馳走様、美味しく頂きましたm(_ _)m
次は昨日から狙いをつけていた「豆大福」
DSC_4860_R7.jpg
和菓子処 三松堂 菓心庵 本町店
DSC_4861_R7.jpg
あら、正式名は「豆の大福」なんですね(^^;
明日は大晦日!
年越しそばを食べに移動しましょう!
道の駅キララ多伎を目的地にします、時間があればさらに進みますけど・・・
ゆうひパーク三隅で奈々ちゃんとトイレ休憩しました。
そろそろランチの時間「回転すしに行きたい」とリクエストです。
浜田市にある「かぐら寿し」さんへ行きます。
のどぐろが安い2貫で600円位だったかな?
お腹いっぱい食べました(^^;
ご馳走様、美味しく頂きましたm(_ _)m
途中のロード銀山で休憩し、道の駅湯の川で休憩!
道の駅のトイレが故障で[×]
もう17時になるので温泉に行きます、近くの「出雲いりすの丘ひかわ美人の湯」!
昨日今日と温泉が薄く感じたのはオイラだけ!?
車へ戻り妻を待ちます。
※湯の川温泉の美人湯伝説
湯の川温泉は 神代の昔、因幡の国の八上姫が旅の疲れをこの温泉でいやされた。心身ともに元気になられ、「火の山のふもとの湯こそ恋しけれ」とうたわれたところから美人の湯といわれるようになったとのことです。
妻が戻って来ました、変わってないし・・・(-"-;A ...アセアセ
今夜は道の駅秋鹿なぎさ公園にお世話になります。
ゆっくり呑んでから奈々ちゃんの散歩!
DSC_4862_R7.jpg
そろそろ22時(つ∀-)オヤスミー
風が強くて(-"-;<



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

写楽湯遊

良い旅をしていますね!!

by 写楽湯遊 (2020-01-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント