SSブログ

ポタ電! [独り言]

「リン酸鉄バッテリー」を使った、ポータブル電源を作ってもらった。
120A=1536Whで正弦波インバーター1500wです。
電子レンジが使いたいので(^^;
出来た
IMG_20210223_124904_R.jpg
出来上がったポータブル電源が
IMG_20210223_125128_R.jpg
モニターと12Vソケットを追加!
IMG_20210223_125019_R.jpg
IMG_20210223_130109_R.jpg
左下に見えるのが廃熱ファン
さて、これでレンジが動く\(^o^)/
作って頂く時に「このインバーターでレンジが動くかわかりません」と・・・
それでもいいのでお願いしますm(__)m
あれこれと箱もお願いしました(-。-;
さて動くか試してみます
20年以上前の電子レンジは無理でした(-_-;
IMG_20210223_115935_R.jpg
インバーター式で動かすレンジなら良いかもと
希望が(^^;
ポータブル電源を店に持って行って動かすも駄目・・・
ヘルツフリーの物を選んだのだけど×
そ! インバーター制御のレンジがあるか、お店に連絡すると「あります!」とヽ(^。^)ノ
早速お店に行き稼働できるかテストします。
ヤマダ電機オリジナル YMW -S 17G1
IMG_20210219_082242_R.jpg
これを買って来ました。
IMG_20210223_120208_R.jpg
IMG_20210223_120202_R.jpg
フラット式なのでコンビニ弁当も上手く温められる(^^;
災害時や停電の時でも、少しは助かるね
これで大丈夫(^^;
おかざきさん
ありがとうございます(∩´∀`)∩バンザ──イ



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

写楽湯遊

ご無沙汰しています。
中々良さそうですね!
リチウムイオンバッテリーは此れからのキャンピングカーには必要な設備になるのでしょうね。
私もサブバッテリーが更新時期になりましたので、次はリチウムイオンバッテリーに載せ替えたいと準備中です。
上手くいけば発電機を降ろそうかと思っています。
by 写楽湯遊 (2021-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント