SSブログ

7月の連休は長野へ食べて涼んで [お出かけ食べ歩き]

7月22日 木曜日

8時頃に出発
暑いので涼みに行きます。
八王子ICから高速でブラブラと・・・(^^;
途中で奈々ちゃんの散歩をし、韮崎ICで降ります。
金精軒でおやつを買い込み、清里のレストラン睦さんの「生チーズソフト」!
IMG_20210722_110212_DRO_R.jpg
旨い
野辺山の銀河公園で散歩
IMG_20210722_112822_DRO_R.jpg
IMG_20210722_111919_DRO_R.jpg IMG_20210722_112833_DRO_R.jpg
木陰は涼しいぃ~~~
避暑地に行くつもりが、女房が熱があると(◎_◎;
昨日ワクチン2回目を接種
出かける時は熱は無いと言ってたのに(-_-;
帰る?と聞くと帰らないそうです(-。-;
寝ながら行くと言うので、行き先変更します・・・
途中の道の駅 青木で休憩とランチ!?
お腹は空いてないので、金精軒で買ったおやつで腹ごしらえ(;^_^A
IMG_20210722_140228_2_R.jpg
水まんじゅう
IMG_20210722_140528_DRO_R.jpg
夏の塩れもん生どら焼き
IMG_20210722_140540_DRO_R.jpg
これはもう買わないそうです(^^;
美味しく頂きましたm(__)m
でも「夏の塩れもん生どら焼き」600円は高過ぎ
味も好みではない・・・
温泉に行きましょ
天然ラドン馬羅尾天狗岩温泉すずむし荘に15時半に到着です。
さっと温泉に入り車に戻りますが、日陰に止めたので車内は涼しい
次は木崎湖湖畔まで行き休憩
18時になったので食事にいきましょう
お店に車の駐車場に車を停め、奈々ちゃんの食事をさせます。
奈々ちゃんに留守番を頼み、窓を網戸にして食べに行きます(^^;
14時に連絡をしていたので、いつもの席へ案内されました。
女房がパナシェ、オイラは白ワイン
IMG_20210722_181457_DRO_R.jpg
パネシェ
IMG_20210722_181450_DRO_R.jpg
白ワイン
IMG_20210722_181331_DRO_R.jpg
ワインの量が多すぎ
シェフサラダ この手造りドレッシングが旨い
IMG_20210722_182429_DRO_R.jpg
キャラフェ大で赤ワイン
IMG_20210722_182554_DRO_R.jpg
自家製 焼ソーセージ
IMG_20210722_182601_DRO_R.jpg
帆立貝のテリーヌ
IMG_20210722_183254_DRO_R.jpg
IMG_20210722_183259_DRO_R.jpg
冷製パンプキンスープ ランチ用のスープだけど食べて!と頂きました。
IMG_20210722_185134_DRO_R.jpg
ありがとうございますm(__)m
仔牛カツレツ ウィーン風 いつもは「仔牛カツレツ みぃーや風」
IMG_20210722_190203_DRO_R.jpg
カツレツにはパンも付いてます
IMG_20210722_190358_DRO_R.jpg
キャラフェ小を追加
IMG_20210722_192431_DRO_R.jpg
デタァ~ 女房がパエリア食べたいと(-"-;
IMG_20210722_194152_DRO_R.jpg
メニューにないんですけど・・・(゜o゜;
IMG_20210722_194156_DRO_R.jpg
美味しいパエリア(^^;
ついでにタルトタタン「悪魔のアップルパイ」
IMG_20210722_200442_DRO_R.jpg
ありがとうございます
お腹がいっぱい
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
20時半ごろ車に戻り奈々ちゃんとゆっくりといっぱい散歩
おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント