SSブログ

GW2日目 [お出かけ食べ歩き]

4日 水曜日

6時に奈々ちゃんと散歩をし食事をさせます。
昨夜、女房殿が決めた「大船渡方面に行って津波伝承館・東北屈指の名刹」見学
行き先をタブレットをみながらゴロゴロとゆっくりします。
奈々ちゃんも寝てますカワ(・∀・)イィ~~~
IMG_20220504_065608_DRO_R.jpg
食事はスーパーで買ったおにぎりとインスタントみそ汁で
珈琲を淹れ飲みましょ( ^-^)_旦コーヒー
さぁ~観光にいきましょう
8時半過ぎに津波伝承館へ向け移動します。
途中の道の駅 むろねに寄り散歩
気仙沼鹿折ICから三陸沿岸道路を使います。
陸前高田ICを過ぎた所で、女房殿が「ここで降りないの?」と・・・
大船渡津波伝承館でしょ
東日本大震災津波伝承館だょ!
大船渡方面と言っていたので「大船渡津波伝承館」に向かってしまった(-_-;
ナビを東日本大震災津波伝承館にセット、10時過ぎの無事到着
道の駅 高田松原と隣り合わせにあります。
満車状態ですが運よく1台出たので停車\(^o^)/
さぁ~ 見学しましょ。
気仙大橋の橋桁は津波で壊れた
IMG_20220504_102446_R.jpg
反対側から
IMG_20220504_102845_R.jpg
津波に流されて壊れた田野畑村消防団の消防車
IMG_20220504_102538_R.jpg
津波で山際まで流された状態で発見された消防車
IMG_20220504_102529_R.jpg
乗車していた団員は全員無事だったそうです
人が多くて・・・
奇跡の一本松
IMG_20220504_104800_R.jpg
津波で被害を受けた旧道の駅
IMG_20220504_105754_R.jpg
IMG_20220504_105845_R.jpg
東北屈指の名刹「長安寺」へ向かいます。
高い防潮堤
IMG_20220504_111633_R.jpg
もし、この防潮堤を乗り越えてきたら!水の出口が無いのでゎ?(゚≠゚ナイショ
途中で女房殿かもめテラスに行くと・・・
かもめテラスも凄い人、オイラは車で待ってます。
みたらしソフトを買って来たぁ~
IMG_20220504_115107_R.jpg
30分ほど走り長安寺に到着
IMG_20220504_120854_R.jpg
IMG_20220504_122152_R.jpg
IMG_20220504_121140_R.jpgIMG_20220504_121151_R.jpg
食事にしましょ、13時ごろに道の駅 さんりく着
人出が多く食事ができる状態じゃありません・・・
大船渡に戻り食事ができそうな所を探すが(-_-;
コンビニで買い食べました。
宮城方面へ行こうと思うが、女房殿が冷麺が食べてない、と一言(・_・;
近くのスーパーで買い物をして、温泉へ向かいます。
温泉へ向かう途中の大船渡の街中交差点に石碑がありました。
image1.jpg
15時に「しゃくなげの湯っこ五葉温泉」到着しました。
温泉から出て奈々ちゃんと散歩U^ェ^U ワン!
種山ヶ原にお泊りしようと思うが、山の中で熊が出そう(;^_^
道の駅 みずさわへ、18時に到着しました。
地元の方に「美味しい冷麺は何処?」と聞くと、「焼肉・冷麺ヤマト」
明日のランチは確定しました。
さぁ~ 食事です♪旦o(・ω・`●)ウップショウチュウドゥゾー♪
呑んでる最中に、かもめテラスで買った豆大福を食べろと!-。-;
IMG_20220504_190820_DRO_R.jpg
ちゃんと2つあります。
IMG_20220504_190930_DRO_R.jpg
しっかり呑んで(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント