SSブログ

GW5日目 前半 [お出かけ食べ歩き]

7日 土曜日 前半

5時半に奈々と散歩をしてゴロゴロ(^^;
そろそろ奈々ちゃんの食事にします、昨日からあまりご飯を食べない・・・
10分位かけて食べましたけど(-。-;
出かけた時に果物などを少しもらって食べているので(^^ゞ
オイラ達も朝食を食べ、珈琲をフレンチプレスで淹れます。
フルーツゼリー
IMG_20220507_075520_R.jpg
ぎっしりとフルーツが入ってる
IMG_20220507_075548_R.jpg
珈琲のおやつでΨ(@⌒~⌒@)Ψ
IMG_20220507_075533_R.jpg
旨い(@⌒¬⌒@)ノウマイ∼
今日は洗濯をしたいと言うので、近くのコインランドリーへいきましょ。
15分ほど走り到着です。
9時前だけどオープンしてるかなぁ!?
洗濯は50分ほどで終わり、南魚沼へ向かいます。
11時過ぎに途中にある、柴田城址公園寄り道
辰巳櫓の礎石(そせき)
IMG_20220507_112228_R.jpg
IMG_20220507_112626_R.jpg
展示の写真です。
IMG_20220507_112414_R.jpg
IMG_20220507_112421_R.jpg

女房殿!パスタが食べたいと(・_・;ワガママ
ネットで調べ近くのイタリアンレストランへ、人気店の様でいっぱいです(-。-;
走ってる途中で何か食べましょ!
14時半前に道の駅 燕三条地場産センターへ行き食べます。
イタリアン Bit 燕三条本店です。
店員さんに「ピッツァはナポリピッツァですか?」と聞くと???
ハァ~イ 聞いてきます(・_・;;
ローマ風に近いです!と言うので、塩水ウニのパスタを下さい
お客さん!ピザ屋さんですか?だと~(=^‥^A…マイッタ
Bitファーム直送朝彩れ野菜のサラダ仕立て・フォカッチャ・メイン料理・デザート・ドリンクがセットになったランチを注文
女房殿:タコのラグーソース
オイラ:北海道 塩水ウニトマトソース
野菜のサラダ
IMG_20220507_141657_R.jpg
フォカッチャ
IMG_20220507_141702_R.jpg
タコのラグーソース
IMG_20220507_142332_R.jpg
北海道 塩水ウニトマトソース
IMG_20220507_142701_R.jpg
美味しいけどソースは、ホワイトソースにウニを漉して混ぜた方が好き・・・
デザート・ドリンク(ドリンク画像撮り忘れ)
IMG_20220507_143855_R.jpg
ドリンクは女房殿:??? オイラ:エスプレッソ
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
うぅ~ 旨かった(^o^)/~
女房殿!何を思ったかスイーツ!と。
駐車した所から数十メートルのパティスリー ルーツに行くと(-"-;
かったどぉ~~~
IMG_20220508_185826_R.jpg
オイラ!フランスの伝統焼き菓子カヌレ・ド・ボルドが好きなんです(^^;
IMG_20220508_185912_R.jpg
確かワインを作る時に澱など余計な物を取り除くのに卵の白身を使い、残った黄身でお菓子を作ったのが始まりだったかな?
ブルゴーニュの伝統菓子もあるのですが名前を覚えられない(-。-;
オイラの口には合わないので・・・

浦佐温泉てじまやさんに向かいましょ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント