SSブログ

夏休み8日目 [お出かけ食べ歩き]

24日 土曜日

5時半過ぎに奈々ちゃんの散歩をしてゴロゴロします(^^;
6時20分に奈々に食事をさせ、奈々ちゃんの散歩に行きます。
熊が出ませんように(>人<;)
デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!シロクマ

image1_R7.jpg
妻も一緒に行くと言うので道の駅周辺をブラブラしました。
涼しいくて気持ちがいぃ~~~
なんと!
名車トヨタ ヨタハチが(◎_◎;
DSC_4054_R7.jpg
トヨタスポーツ800を見るのは何十年ぶりだろう?
DSC_4057_R7.jpg
車に戻り食事にしましょ♪
昨日スーパーで買ったお握りをお茶と一緒に食べました。
さぁ~ 日本三文殊と言われる、高畠町の亀岡文殊へお参りします。
高畠町の方へ下ってくるとι(´Д`υ)アツィー
途中の犬の宮・猫の宮に参拝し、昨年10月に突然死したナナと今年2月に老衰で亡くなったラッキーの為に合掌(_人_)
大聖寺に到着です。
奈々ちゃんを連れ一緒にお参りしましょう。
石畳みを進み文殊堂へ着きました。
DSC_4063_R7.jpg
手を合わせて堂内へ入り開経偈・般若心経・回向文を唱えます。
願いは「長生き」なんて頼みません!「幼児虐待」がなくなる様に合掌
妻と替わり妻が中に行きます、手を合わせ戻って来ました。
下まで来て一礼してから、奈々を抱っこして車に戻ります。
玉龍院の五百羅漢を妻がどうしても見たいと言うので行くが拝観できず・・・
羅漢様と御縁が無かったのか、次回にしましょう!
浜田広介記念館へ行きたいと[あせあせ(飛び散る汗)]
到着しオイラと奈々は車で留守番します、いってらっしゃい(´∀`バイバイ
次は上山方面へ食事に行きます「こんにゃく番所」で食べましょう♪
到着すると混んでいます(-"-;
空いている所に車を停め中へ行きます。
DSC_4102_R7.jpg
食事の所へ行くと待ちはなさそう、お姉さんが来て名前を書いて下さいと!
すぐにお呼びしますので試食でもして下さい!と言われ、ひと口パクで名前を呼ばれた(^~`)モグモグ
DSC_4090_R7.jpg
テーブルに着きメニューを見てすぐに決めました。
妻:二懐石料理
DSC_4074_R7.jpg
オイラ:一懐石料理
DSC_4073_R7.jpg
お茶とラフランス蒟蒻みぞれ
DSC_4066_R7.jpg
先付け:蟹と夏野菜の蒟蒻琥珀寄せ胡麻クリーム
DSC_4070_R7.jpg
前菜:黒豆蒟蒻、牛肉巻蒟蒻、烏賊見立て蒟蒻の梅和え
DSC_4068_R7.jpg
鮑見立ての蒟蒻の粕漬け
DSC_4078_R7.jpg
造り:海苔刺身蒟蒻、鳴門巻蒟蒻、甘海老蒟蒻、昆布〆蒟蒻の薄造り、妻一式
DSC_4077_R7.jpg
オイラ造り:さらし鯨蒟蒻、妻一式
DSC_4076_R7.jpg
煮物:茄子と蒟蒻の博多
DSC_4072_R7.jpg
酢の物:水雲蒟蒻
DSC_4069_R7.jpg
揚げ物:帆立貝柱蒟蒻、蒟蒻ベーコン巻
DSC_4075_R7.jpg
蒸し物:蒟蒻海老真薯利久上揚げ
DSC_4079_R7.jpg
御椀:鯨蒟蒻汁
DSC_4080_R7.jpg
食事:蒟蒻蕎麦又は蒟蒻粥、薬味
DSC_4086_R7.jpg
お口直しにと蒟蒻の佃煮
DSC_4087_R7.jpg
本物の昆布みたいな・・・
お茶も美味しいです(^^;
本当に美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(_ _)m
支払いの時に玉こんにゃく引換券と、「日々蒟蒻」(cafe)でソフトクリーム割引券をもらいました。
自宅用お土産を買い玉こんにゃくを受け取り、「日々蒟蒻」へソフトクリームを買いに行きます(・。・;
DSC_4101_R7.jpg
こんにゃくソフト ラ・フランス、コンティー、こんにゃくみぞれ ラ・フランス 白桃 みかん味を買いご満悦な愚妻[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4098_R7.jpg
明日は帰るので喜多方か猪苗代方面へ向かいます。
途中の道の駅田沢で奈々ちゃんの散歩と休憩!
道の駅喜多の郷に行くが混雑しているので中ノ沢温泉へ行きます。
道の駅裏磐梯に寄りトマトを買い出発!って、どんだけトマト食べるの!?
ミニトマトが大好きなんです(^^;
中ノ沢温泉に着き日帰り入浴が出来るか聞くと、どこも宿泊客が多いので駄目!
失敗しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
来る途中の日中温泉か先の西会津にすればよかった(-_-;
今日は温泉無し!
スーパーで買い物をして、道の駅猪苗代にお泊まりです。
道の駅のRVパークと考えたが場所が悪い、停泊場所が大型車スペースの真ん前!
この涼しい中で窓を開け寝る事が出来ません・・・
駐車場で施設のトイレから遠い所に決定!
奈々ちゃんの散歩・食事を終わらせ、買って来た肴で乾杯(^^;
ゆっくり呑んでから、奈々と散歩をしました。
10時過ぎには(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント