SSブログ

元旦 おめでとうございます [お出かけ食べ歩き]

2024年1月1日 元旦 月曜日

おめでとうございますm(__)m
PXL_20231231_235954108~2_R.jpg
7時に起きて奈々ちゃんと散歩です。
ずいぶん日が上がってからの初日の出m(・人・)m
だって周りは山だけ!「木曽路はすべて山の中である。」と誰かが書いてたでしょ(^^;
ご飯を食べて珈琲でも飲みましょ!
おやつは「豆いっぱい大福 紅」
PXL_20231231_231146147_R.jpg
珈琲と頂きます。
PXL_20231231_231143311_R.jpg
美味しい(^^;
9時半に「二本木の湯」へ行きます。
PXL_20240101_014443459_R.jpg
PXL_20240101_014450057.MP_R.jpg
割引券もあります。
PXL_20240101_005302812_R.jpg
JAFでも割引されます。
1時間ほど入りサッパリしました。
さぁ~どこ行く
最初に行こうとしてた能登?でも残り2日なので近場にしましょ!
上田か佐久だな!?
道の駅 小坂田公園で奈々ちゃんと散歩します。
食事をしたいが空いているお店は外まで行列・・・(-。-;
コンビニ弁当にします。
道の駅 ヘルシーテラス佐久南へ行きましょ
車でゴロゴロしてると、スマホに16時06分に地震通知がきた。
アプリのスクショ
image.jpg
少ししてからまた地震通知が「M7.4震度7」!?
すぐにグラグラと長い(〃゜д゜;Aアセアセ・・・
奈々ちゃんゴロンとしてます・・・
PXL_20240101_063042814_R.jpg
家族と連絡を取り合い無事を確認しました。
ヤフー防災速報は遅れて通知されてます!
外では後方で「地震が発生しました」と言ってます。
テレビで状況をすると能登半島で震度7の地震と言ってます。
昨年のGWにもあったのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
大きな被害がなければ良いが!

能登地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。


それからはテレビを見たり、散歩に行ったりでした。
PXL_20240101_063059825_R.jpg
23時過ぎに(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント