SSブログ

栗菓子を買いに! [お出かけ食べ歩き]

13日 金曜日

19時頃に出発!
中央道八王子ICから長野道みどり湖PAへ向かいます。
途中の双葉SAで奈々ちゃんのトイレ休憩とデザートを食べさせます(^^;
21時半にみどり湖PAに着きひとりで乾杯(;^ω^
腹一杯呑んで(__)。。ooOZZZZ

14日 土曜日

朝5時半に奈々ちゃんの散歩をして、45分に中津川を目指し移動開始!
塩尻ICで高速を降りR19(木曽街道)栗の為だけに走ります。
DSC_4202_R7.jpg
妻が後ろから、可愛いぃ~と撮ってます(-"-;
6時半前に途中の道の駅日義木曽駒高原に行き、奈々ちゃんの食事にします。
散歩をして7時に移動開始です。
道の駅賤母に8時に着き散歩をし、8時半にレストランでモーニングを頂きます(^^;
DSC_4203_R7.jpg
モーニングは和と洋があり二人とも洋食です。。。
DSC_4210_R7.jpg
DSC_4211_R7.jpg
妻:サンドウィッチ
DSC_4214_R7.jpg
オイラ:トーストを注文!
DSC_4213_R7.jpg
オムレツがデカい・味も良いです(^^;
美味しく頂きました、ご馳走様m(_ _)m
売店で栗きんとんと栗大福を買いました。
次に向かうのはFBのお友達に教えた頂いた、中津川の川上屋 手賀野店です。
DSC_4217_R7.jpg
おこわ・栗きんとん・嬉しの栗などを購入!
IMG_20190914_190152_R7.jpg
次は満天星一休へ行き、栗きんとん・佳芳栗(かほうぐり)・栗きんつば・氷室の雪雫
DSC_4218_R7.jpg
次の栗きんとんを買いに行きましょう!
途中のくりくりの里中津川へ寄り道(・。・;
ここでも栗きんとんを買いジェラートを買いました。
4039_R7.jpg
ジェラートは・・・(-"-;
デカい栗!
DSC_4221_R7.jpg
もう栗きんとんは買うの中止!
買いすぎて食べきれません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は飛騨小坂の巌立峡ひめしゃがの湯にします。
スーパーで買い物をして向かいましょ!
かしも産直市があったのでトマトなどを買いました。
そこに丸太イスがあったので・・・
DSC_4325_R7.jpg
現在は玄関のオブジェに(^^;
その後は下呂のスーパーで買い物!
先へ進み(そば茶寮 ゆず)でランチにします。
新しい綺麗な店です。
妻:山菜そば
DSC_4225_R7.jpg
オイラ:蕎麦とミニ天丼セット
DSC_4224_R7.jpg
ご馳走様でした(;'∀'
ひめしゃがの湯に早く行きましょう。
用意をして温泉に入りましょう♪
湯は茶褐色のアワアワ!炭酸水素塩・塩化物泉です。
体にアワがびっしりと付く、久しぶりの良い湯ヽ(^。^)ノ
今夜は道の駅南飛騨小坂はなももで泊まりましょう。
到着すると乗用車が、テーブルとイスを出し・・・(-"-;A ...アセアセ
暑いしここは駄目でしょ!
道の駅 モンデウス飛騨位山に決定です。
16時半に着くと涼しく気持ちが良い!
DSC_4226_R7.jpg
DSC_4227_R7.jpg
DSC_4229_R7.jpg
DSC_4230_R7.jpg
1時間くらい奈々ちゃんと散歩をし、車に戻り乾杯です♪
愚妻は買ってきた物を見て、何を食べるか思案中[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4233_R7.jpg
かしも産直市で買って来た豆腐と豆乳で1500円だったかな?
DSC_4236_R7.jpg
買った栗おこわも♪
DSC_4244_R7.jpg
20時半に奈々ちゃんの散歩に行きましょう。
奈々ちゃんは涼しいので散歩を30分も(^^;
窓を1㎝ほど開けたままにします。
21時半には(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント