SSブログ

栗菓子を買いに!2日目 [お出かけ食べ歩き]

15日 日曜日

5時半に起き奈々の散歩をします。
DSC_4245_R7.jpg
6時過ぎに食事をさせゴロゴロ・・・
片付けをしてから涼しいうちに散歩をしました。
そうそう、明け方は寒い位でした
7時半に道の駅南飛騨小坂はなももへ向かいます。
妻が道の駅の鉱泉粥が食べたいと言うので・・・(^^;
8時過ぎに到着しレストランへ行きます。
テーブルに着きピザトースト2つと珈琲を注文します。
DSC_4247_R7.jpg
ピザトーストのチーズがいっぱいです。
愚妻お目当ての鉱泉粥も(^^;
この料理で380円\(◎o◎)/!
美味しく頂きました、ご馳走様m(_ _)m
帰る方向の平湯方面へ向かいます。
そうそう、じねんのむら茶茶でランチの予定!
茶茶を通り過ぎて「荒川家住宅」を20分ほど見学しました。
DSC_4249_R7.jpg
DSC_4252_R7.jpg
DSC_4253_R7.jpg
まだランチにするのは早そうだけど・・・
じねんのむら茶茶に行き直売などを見ます。
駐車場に車が多くなって来た、10時半だけど食事にするか!?
テラス席で奈々ちゃんと食事をします(^^;
DSC_4255_R7.jpg
メニュー
DSC_4256_R7.jpg
DSC_4257_R7.jpg
DSC_4258_R7.jpg
とろろ御膳 雅と、とろろ御膳 竹を注文♪
話しているうちに運ばれて来ました。
とろろ御膳 雅
DSC_4259_R7.jpg
とろろ飯・香の物・サラダ・自然薯そば
とろろ御膳 竹
DSC_4260_R7.jpg
DSC_4261_R7.jpg
とろろ飯・香の物・とろろ揚げ・小鉢・お通し・自然薯そば
DSC_4262_R7.jpg
御櫃にご飯が運ばれました、御櫃とは懐かしいなぁ~
DSC_4263_R7.jpg
麦飯にとろろが美味しい♪
奈々ちゃんにレタスを食べさせるが、いらないと食べません(・。・;
トマトを食べさせてみるとムシャムシャと(-_-;
夜に来たい店ですが遠い[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しく頂きました、ご馳走様m(_ _)m
次は飛騨大鍾乳洞へ涼みにいきます。
DSC_4266_R7.jpg
奈々ちゃんも一緒に入り涼みましょう♪
DSC_4270_R7.jpg
鍾乳洞の中は涼しいヽ(^。^)ノ
DSC_4274_R7.jpg
上り坂が多くて、逆に暑くなって来た[あせあせ(飛び散る汗)]
マルっと最後まで歩き外に出ると汗が噴き出してきた・・・(-"-;A ...アセアセ
暑いのでサッサと走りだします、行先はひらゆの森で温泉しましょ!
ひらゆの森の駐車場がいっぱい(-"-;
係の人に指示された所に駐車し、用意をして温泉に行きます。
炭酸水素塩泉・含硫黄で良い湯ですが、休日は混んでいるので平日にゆっくりしたい!
浴室へ入ると洗い場の待ちが・・・ それなのに場所取りをしている人がいて誰も使ってません! オイラがその荷物を移動し、体などを洗い次の人へ替ります(^^; 場所取りをしていた年配の方は自分の荷物を探し、列の一番後ろへ並んでいました(*`艸´)プッ
ゆっくり温泉に入り車に戻り奈々ちゃんと遊んでました(^^;
妻が来たので移動しましょう。
安房トンネルの所に食事処があるが、オイラの好きそうな料理が無いので(^^;
この辺は夕飯の買い物をする所が無いので松本の方へ行こうと思います。
今夜は青木村の「萬屋八丁」さんに行こう!
ナビに案内されるまま進み大失敗!
酷道143号に行ってしまった、新しいナビなので[あせあせ(飛び散る汗)]
以前のナビは学習して案内をしなかったのが、今年6月に買い替え初めての道路だった(-_-;
酷道をなんとか走りきり道の駅あおきに17時着(-"-;A ...アセアセ
道の駅の売店で松茸と思うが[×]
DSC_4275_R7.jpg
奈々の散歩をして食事をさせ、萬屋八丁さんへ呑みに行きました。
お店の人にボトルがまだ残っているか聞くと〇
DSC_4276_R7.jpg
お通し
DSC_4277_R7.jpg
刺し盛り
DSC_4278_R7.jpg
串焼き
DSC_4279_R7.jpg
川海老から揚げ
DSC_4280_R7.jpg
大根サラダ
DSC_4281_R7.jpg
イカ一夜干し
DSC_4283_R7.jpg
腹一杯になったので帰ります。
DSC_4286_R7.jpg
車に戻り一杯呑みます(^^;
DSC_4287_R7.jpg
つまみじゃ~ありません、妻が食べてます。
21時半に奈々ちゃんと散歩をします。
22時過ぎに(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント