SSブログ

年末年始は山陰へ!4日目 [お出かけ食べ歩き]

31日 火曜日

朝6時に奈々の散歩をして食事をさせました。
7時には片付けをしてから、奈々ちゃんの散歩(^^;
昨日コンビニで買ったおにぎりと味噌汁を食べゆっくりです。
9時前に移動開始!
年越しそばを食べる店の駐車場を確認に行きます。
チェック完了(`・ω・´)ゞ
松江の町をブラブラし、10時45分に「中国山地蕎麦工房ふなつ」へ!
(◎_◎;エェェェッ!満車
店裏の駐車場へ停め並びます。
って、11時オープンなのにもう食べてる人いるし(-"-;A ...アセアセ
11時前には席に着きましたが、食べ終った人から出て行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
メニューを見ます。
DSC_4865_R.jpg
お目当ては割子そばですが「割子そば・割子とろろ・千鳥割子そば」があります。
DSC_4867_R.jpg
割子そば食べ方の説明
二人とも「千鳥割子そば」にします。
DSC_4871_R.jpg
美味しい[黒ハート]
上から順番に食べたけど、下から食べればよかった(^^;
下からの方がオーソドックスな味!
美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
次は妻が行きたいと言っている「お菓子の壽城」へ向かいます。
途中の道の駅本庄で奈々ちゃんのトイレタイム(^^;
鯖鮓を買いに米子空港へ行き、鯖鮓とサーモン鮓(スモーク仕立て)を買いました。
DSC_4875_R.jpgDSC_4880_R.JPG
壽城到着!
グルグル回ってここはと×言う事で、お茶でもしましょうか?
妻:パフェ
オイラ:アイスコーヒー
DSC_4873_R.jpgDSC_4872_R.jpg
宿泊地へ向かいます、道の駅燕趙園!
走っていると眠気が(-_-;
道の駅 大栄により奈々ちゃんの散歩と昼寝を・・・
妻は青山剛昌ふるさと館を見に行きました。
さぁ~ 眠気も取れたので出発です。
近くのスーパーで買い物を済ませ、道の駅燕趙園に行きます。
道の駅近くの温泉「ゆアシス東郷龍鳳閣」へ入ります。
温泉?
車に戻り奈々と散歩!
道の駅へ戻り乾杯♪
鯖鮓も食べます(^^;
DSC_4876_R.jpgDSC_4879_R.jpg
切って食べやすい様に、プラナイフとおしぼりも付いてます。
旨い×3
美味しく頂きました、リピ決定!
奈々ちゃんと散歩して(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント