SSブログ

三密を避け!3日目 [お出かけ食べ歩き]

17日 月曜日

5時に奈々の散歩をして、6時過ぎに食事をさせます。
7時過ぎに片付けて食事の用意です。
リンゴ畑を消毒しているので、第2駐車場へ移動し朝食です。
8時20分に「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ向け移動開始
9時過ぎに到着しました。
忘れてた(-_-;
ここまで来たから下北はすぐそこ
CCCパラダイスあすなろさんへ、今夜は泊まれるか電話をします。
いろいろ話をしてokです(^^;
さぁ~ 一番凄いと言うねぶた見ましょう。
ねぶた 跳人 ラッセラー
HORIZON_0001_BURST20200817091436813_COVER_R.jpg
青森県出身の棟方志功の画
IMG_0896_R.JPG
凄い、3Dだ
IMG_0897_R.JPG
どこから見ても3D 昔から立体で作られているとは素晴らしいオォ~ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"パチパチ
IMG_0899_R.JPG
裏から
IMG_0898_R.JPG
ラッセラー
IMG_0900_R.JPG
IMG_0901_R.JPG
IMG_0902_R.JPG


御立派!
本物のねぶたが見たくなった(´゚∀゚`;
青森昭和大仏 青龍寺に行きます。
五重塔
DSC_5724_R.jpg
青森県青森市にある高野山の青森別院だそうですが、なんか重みがないm(__)mゴメンナサイ
グルっと回り下北方面へ、途中の浅虫温泉で奈々ちゃんと散歩して移動
もう12時半だし食事にします。
ほたてラーメンの看板が見えたので食べましょう。
ラーメン・定食 白樺さんです。
オジサンが荷造り中
話を聞いていると、東京でビストロの店をやっている息子さんに送ると・・・
ほたてラーメン2つ来ました(^^;
DSC_5725_R.jpg
これ食べな!と帆立の刺し身をサービスで頂きました。
DSC_5727_R.jpg
「帆立の耳もうんまいょ!」と、ありがとうございます。
DSC_5728_R.jpg
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
次は道の駅 よこはまで散歩しましょ。
むつ市内のホームセンターで接着剤を買い、昨日壊れたフォーセット混合栓のノブを接着
最終目的地の「CCCパラダイス民宿あすなろ」さんへ向かいます。
15時半に到着
停める場所を聞き奈々の散歩をして温泉に入りました。
やる事も無いので、独り乾杯 "U^ェ^U ワン!☆且\(^-^ )"
DSC_5729_R.jpg
18時に食事開始!
貝焼き・モズク・煮魚・塩辛と酒の肴(^^;
DSC_5730_R.jpg
刺し盛り でたぁ~ 鮑・ウニ・大間マグロΣ(o>艸
DSC_5731_R.jpg
大間には何度もマグロを食べに来てますが、こんなに美味しいマグロは初めて(^^;
DSC_5732_R.jpg
旨い(*´゚艸゚`*)ウマィ~♪
DSC_5733_R.jpg
鮑の刺し身がコリコリで旨いし、塩ウニの味が濃く絶品ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
次回は鮑の肝は生でお願いしますm(__)m
DSC_5734_R.jpg
でもこんなに食べられません(-_-;
残ったものはお持ち帰りして下さいと(^^;
御主人といろいろお話しながら酒が進みます(;^_^A
明るい内から呑んでいるので眠い(-。-;
車に戻り軽く呑んで(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント