SSブログ

三密を避け!8日目 [お出かけ食べ歩き]

22日 土曜日

6時に起き出し、奈々ちゃんの散歩と食事です。
2時間前の4時ごろから外でオバチャンがデカイ声で話し込み大笑い(@Д@;
7時に片づけをして昨日買った、ご飯やお新香で食事
涼しいので奈々ちゃんの散歩をして、8時過ぎに出発です。
猪苗代湖方面からR49を新潟方面へ向かいましょ。
10時前に道の駅 にしあいづ到着
野菜などを買い休憩します(^^;
30分ほど休憩してからY&Y GARDENへ向かいます。(安田ヨーグルト)
途中の道の駅 阿賀の里で休憩(;^_^A
Y&Y GARDENには11時半前に着き、妻だけが買い物に行きました。
ヨーグルトもたくさん持ってるし、ジェラートも買って来た(-。-;
DSC_5829_R.jpg
でも旨い
その間に今日のディナーが可能か店に連絡します。
最初はコース料理は無理だと言っていましたが、いろいろお話しているとOK
メインは肉1・魚1で注文\(^o^)/
買い物も終わったし、夜のお店近くでゆっくりしましょ
走りながらの会話
オイラ:ディナー予約したょ
妻:エッ!保内は東京人は駄目って言ってた!
オ:電話して断るか?道の駅 庭園の郷 保内へ電話すると、自己管理が出来ていれば!
お店に行って話してみます・・・
道の駅 庭園の郷保 内のお知らせ
DSC_5830_R.jpg
12時半ごろに店に行き「東京人」と話をすると、管理者と相談するとの事・・・
管理者とは話をして「自己管理が出来ていれば・あとはお店の判断です」と言われた事を話すと\(^o^)/
18時にお待ちしています
さぁ~ 温泉でも行きましょ
源泉100%の日帰り温泉 花の湯館です。
施設内のカフェで食事をしてから入浴、画像などはありません(^^;
泉質:中性泉 (メタケイ酸含有)
やわらかでツルっとした良い湯でした。
奈々の散歩などをして道の駅 庭園の郷保内に行きます。
17時前に駐車場に停め、軽く且\(^-^ )
奈々の散歩をして食事をさせて、18時に「ジャルディーノ フェリーチェ」へ行きます。
HORIZON_0001_BURST20200822175520900_COVER_R.jpg
このお店は道の駅の施設ですが、夜も21時まで営業をしています。
入店ガラガラ(;^_^
DSC_5832_R.jpg
席へ案内されます。
オォ~ カードが置いてあります。
DSC_5831_R.jpg
前菜盛り合わせ
DSC_5833_R.jpg
飲み物はモヒート・白ワイングラス・赤ワインボトルをお願いしました。
DSC_5839_R.jpg
呑むのが忙しく、モヒートと白ワインの画像を撮り忘れ・・・
サラダ
DSC_5838_R.jpg
メイン
妻:魚
DSC_5841_R.jpg
オイラ:肉
DSC_5840_R.jpg
チーズの盛り合わせを注文するも食べる事に専念!
画像がない(-。-;
妻が2杯目のモヒート
HORIZON_0001_BURST20200822184338680_COVER_R.jpg
ピッツァ
CENTER_0001_BURST20200822183933471_COVER_R.jpg
20時になったので帰りましょう
お金を払う前に店の人が、赤ワインのボトルを本当に全部呑んだのか確認してました(^^;
一言 アッ 全部呑まれたんですね!と・・・(-_-;
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m

お店の方が車に戻る時の近い門の鍵を開けてくれます。
スタッフのお兄さんが一言
金子さん覚えましたのでまたどうぞ!と言ってくれました。
車に戻り奈々ちゃんの散歩をして、軽く呑んで22時には(つ∀-)オヤスミー


23日 日曜日

6時に奈々ちゃんの散歩をして、食事を食べさせます。
片づけをして帰り支度をします。
自宅向け出発
近くのパン屋さん「サン・フォーレット」に寄ります。
コンビニで珈琲を買い走りながら・・・
道の駅 ちぢみの里おじやで休憩・道の駅 越後川口 あぐりの里で野菜を買いました。
少し走り道の駅 ゆのたにで休憩し、スーパーで買い物(^^;
最後のジェラートを買いに、八色の森公園近くのジェラート工房 ヤミーに行きます。

美味しい(^^;
湯沢で燃料を入れ、スーパーで買い物をします。
12時ごろに湯沢ICから高速を使い、15時に無事帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント