SSブログ

シルバーウイーク後半 雨が降らなそうな所へ!2日目 [お出かけ食べ歩き]

24日 土曜日

朝5時半に起床(^^;
奈々ちゃんと散歩して、食事をさせます。
今日は天気も良さそうだ\(^o^)/
片づけをしてから食事に行きます。
道の駅では8時から朝食が食べられます
外を見てると8時前にお店にどんどん入って行く(゜_。?
食べに行きましょ
メニュー
IMG_20220924_080603_DRO_R.jpg
券売機
IMG_20220924_082237_DRO_R.jpg
店内
IMG_20220924_082144_DRO_R.jpg
白エビチーズトースト注文、飲み物はホットコーヒー(o(^。^")o)ワクワク
IMG_20220924_081521_DRO_R.jpg
白エビチーズトースト
IMG_20220924_081527_DRO_R.jpg
旨い!
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
今日は北前船廻船問屋の見学に行きましょ
30分ほど走り富山市東岩瀬町ある「東岩瀬の街並み」
駐車場を聞いて「北前船廻船問屋 森家」を見学します。
案内をしてくれるおばぁちゃんが面白い+゚。(苦´・艸・)
小さな体で大きな声を出し、足を踏み鳴らしジェスチャーが凄い(-_-;
おばぁちゃんが面白いだけでこんな物かと・・・(-。-;
次は隣の「北前船主廻船問屋 旧馬場家」へ行く事にします。
入場料を払い中に少し入ると、ワァ~ 大きくて凄い(;゚Д゚
北陸の「五大北前船主」のひとつにも数えられています!
IMG_20220924_110905_DRO_R.jpg
おばぁちゃんは森家の方が凄そうに言ってたけど・・・
奥の方から品の良さそうなおじぃちゃんが歩いてます。
朝早くから観光に来てるんだ ご苦労さん(^^!
二階に上がって凄いとか女房殿と話ながら見ていると、先ほどのおじぃちゃんも上がって来ました。
「どちらからですか?」と声を掛けられ、東京からですと答えると
私も東京の世田谷に居たんです、オイラ達は横田基地の近くです。。。
「そうですか、少し説明しましょう!」ナンノ( ˘•ω•˘ セツメイ?ナヤムナー
ここは私の家でね2年前まで住んでいたんです!
こんなに広いと掃除も大変でね、昨年から見てもらうため公開したんですエッ∼(◎-◎?!マジカ!?
しっかり馬場家の仕事内容・部屋・生活の様子を説明して頂きましたm(__)mアリガトウゴザイマス
電話ボックス
DSC_5727_R.JPG
めずらしい電話
DSC_5728_R.JPG
この畳は濡れた荷物が運び込まれるとすぐに上げられるそうです。
DSC_5729_R.JPG
火鉢
IMG_20220924_102406_DRO_R.jpg
周りは木で中は瀬戸物です。
櫛・かんざし
IMG_20220924_101049_DRO_R.jpg
IMG_20220924_101106_DRO_R.jpg
IMG_20220924_101058_DRO_R.jpg
IMG_20220924_101114_DRO_R.jpg
特別にななちゃんも入れてもらえました(^^;
IMG_20220924_103323_DRO_R.jpg
吠えない事を条件として!
見学の後は街並みを少し歩きます。
女房殿!すぐに見つけました(;^_^オヤツ
大塚屋
IMG_20220924_111148_DRO_R.jpg
車に戻り寿司が食べたいと言うので、回転寿司へ行きます。
ノドグロ炙り・ウニ・本マグロとろ・貝づくし等々で1万も(-。-;
道の駅 KOKOくろべに行きましょう。
1時間半ほどで到着し、奈々ちゃん散歩です。
IMG_20220925_073306_DRO_R.jpg
隣にあるスーパーで買い物をし、バーデン明日(あけび)へ行き入浴
道の駅 KOKOくろべに戻りお泊りの準備(^^;
奈々の散歩に出ると、柴田理恵・キャイーンが撮影中でした。
Family Kitchen Kamomeへ呑みに行くと、肴になりそうなのもないので車呑みに(^^;
呑んでいると食べろと(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ
IMG_20220924_193733_DRO_R.jpg
栗きんとん
21時ごろから奈々ちゃんの散歩をして(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント