SSブログ

年末年始は山陰へ!2日目 [お出かけ食べ歩き]

29日 日曜日

6時に奈々ちゃんの散歩と食事をさせ片付け(・。・;
ここのSAから宮島の厳島神社の鳥居が見えるらしい!
DSC_4775_R7.jpg
妻と奈々を連れ行ってみるが、工事中で鳥居には囲いが(-"-;
スタバで珈琲を買い萩へ行きましょう。
7時頃に出発です。
朝ご飯は走りながら(^^;
休憩をしながら4時間ほど走り、道の駅萩往還に着きました。
DSC_4785_R7.jpg
松陰記念館へ入り見学しましょ♪
DSC_4779_R7.jpg
スタッフの方に「萩で、ここだけは見た方が良い!」という所を聞き出します。
DSC_4778_R7.jpg
外には銅像も!
DSC_4784_R7.jpg
次の「松陰神社」に行きましょう。
吉田松陰歴史館へ入ります。
DSC_4789_R7.jpg
DSC_4809_R7.jpg
山口県出身の総理大臣↑↓
DSC_4811_R7.jpg
全て等身大の蝋人形だそうです。
松下村塾などを見て城下町へ!
妻の目にすぐ飛び込んできたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4817_R7.jpg
飲まずにいられないと、柑橘系大好きオバサン[揺れるハート]
DSC_4818_R7.jpg
酸っぱくて無理[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
町並みや木戸孝允旧宅・高杉晋作誕生地など見て歩きました。
DSC_4819_R7.jpgDSC_4825_R7.jpg
DSC_4823_R7.jpgDSC_4824_R7.jpg
食事にしましょう、妻が良いという店へ!
パンフレットを見ると「城跡ながお」良い感じです。
車で3分で到着です。
土産物店にある食堂、失敗した(^^;
妻:夏みかん寿司定食
DSC_4828_R7.jpg
オイラ:ちらし寿司定食
DSC_4827_R7.jpg
永谷園のすし太郎の方が100%旨い!
食べ終った頃に、知り合いから電話があり、近くにいるのでここに来ると^_^
家から車で5分くらいの所に住んでいる知人ですが、地元ではめったに会わないのに[あせあせ(飛び散る汗)]
家から1000キロも離れた所で会うとは\(◎o◎)/!
先を急ぐ様で記念写真を撮り(@^^)/~~キヲツケテ~
80660310_1550750945074052_7008478486302031872_n_R7.jpg
次は津和野に向かいます。
15時半ごろに道の駅津和野温泉なごみの里に着きました。
温泉とレストランの時間を確認して、明日の見学場所を確認(^^;
こんなのも買って味見(^^;
DSC_4831_R7.jpg
道の駅へ戻り奈々の散歩、その後はひとり乾杯[あせあせ(飛び散る汗)]
18時に奈々ちゃんに食事をさせ、レストランで食事です。
ホット柚子
DSC_4834_R7.jpg
カキフライ
DSC_4836_R7.jpg
クリーミィ~で旨旨\(^o^)/
タコザンギ
DSC_4837_R7.jpg
ゴボウフライ
DSC_4838_R7.jpg
芋焼酎の量がだんだん多くなる(^^;
DSC_4839_R7.jpg
食事の後は温泉に入り疲れを取りましょう。
車に戻り少し呑んでから奈々ちゃんの散歩です(^^;
眠い(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント