SSブログ

夏休み2日目 [お出かけ食べ歩き]

16日 月曜日

6時に奈々ん歩をしますが、半袖では少し寒い(;´Д`A ```
車に戻り奈々ちゃんに食事をさせます。
片づけをしてから7時過ぎ、女房と奈々ちゃんと海を見にいきましょ
IMG_20210816_071703_DRO_R.jpg
たくさんの人が波乗りしてます、また多くの人がマスクなしで会話・・・(-。-;
感染が嫌なので車に戻ります。
駐車場の一角で何か燃やしてます。
IMG_20210816_072956_DRO_R.jpg
よく見ると「仏壇飾り」でしょうか
コンビニに行き朝ごはんを買いましょう。
8時前に目的地の東日本大震災・原子力災害伝承館へ向け移動開始
到着
IMG_20210816_090054_DRO_R.jpg
まだ9時前なので休憩します。
IMG_20210816_090101_DRO_R.jpg
1時間半ほど見学しましたが、少し考えさせられる施設でした・・・
仙台藩祖 伊達政宗公霊屋 瑞鳳殿に行きます。
途中の道の駅 なみえに寄り奈々ん歩をしましょ
綺麗な道の駅です。
7469_R.jpg
SakeKuraゆいさんの甘酒ドリンクを飲みながら走ります(^^;
7466_R.jpg
ランチは長尾中華そば 仙台名取店
女房:つけ麺 オイラ:あっさりラーメン
IMG_20210816_131132_DRO_R.jpg
血圧が上がりそう(-。-;
醤油のカドがありまろやかさない・・・
オイラの口には合いません
つけ麺画像撮り忘れ・・・
休みの店が多くここしか食べる所が見当たらなかった・・・
それに市内に入ると駐車場を見つけるの大変だし(-_-;
14時に瑞鳳殿着
奈々ちゃんを連れていきましょうU^ェ^U ワン!
IMG_20210816_144200_DRO_R.jpg
IMG_20210816_142029_DRO_R.jpg
IMG_20210816_141927_DRO_R.jpg
豪華\(◎o◎)/!
IMG_20210816_141946_DRO_R.jpg
IMG_20210816_142002_DRO_R.jpg
仙台藩祖伊達政宗公を始め、伊達家三藩主の霊屋です。
IMG_20210816_142058_DRO_R.jpg
IMG_20210816_142137_DRO_R.jpg
IMG_20210816_143530_DRO_R.jpg
IMG_20210816_143613_DRO_R.jpg
IMG_20210816_142603_DRO_R.jpg
IMG_20210816_143848_DRO_R.jpg
1時間ほど見学して来ました。
さぁ~今夜の宿泊地に行きましょう
16時半に道の駅 上品の郷に着きました。
車を停め奈々ちゃんと一緒にブラブラ(;^_^A
ヤマザキショップで買い物をし、レストランでメニューを見たり・・・
温泉に入りましょう♪
温泉から戻りレストランで「石巻焼きそば・ピザ・いかげそ」をTakeout!
コロナ連絡がない事を祈り
肴を前に独りで乾杯(^^/且
IMG_20210816_184710_DRO_R.jpg
ピザ
IMG_20210816_184714_DRO_R.jpg
石巻焼きそば
IMG_20210816_184723_DRO_R.jpg
おぼろ豆腐・漬物・結び昆布
IMG_20210816_184742_DRO_R.jpg
ピザと焼きそばだけでお腹いっぱいで、おぼろ豆腐は食べませんでした。
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
奈々ちゃんのヨーグルト買い忘れ、近くのローソンまで走る女房!
オイラの焼酎が無い時は、呑まなくても大丈夫!って言うのに(;゜(エ)゜
ダラダラ吞んで21時
そろそろ奈々ん歩をしましょう。
22時半には(つ∀-)オヤスミー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント