SSブログ

夏休み3日目 [お出かけ食べ歩き]

17日 火曜日

5時半に奈々ん歩をし、6時に食事をさせウダウダします。
道の駅のコンビニでおにぎりなどを買い、車内で食べましょ[おにぎり]*・∀・*)Ψィタダキィ?
食べながら何処に行くか決めます。
女房が「石ノ森章太郎ふるさと記念館」に行きたいらしい
石ノ森萬画館に行っているから、同じ様な所は却下したいけど(-。-;
登米にある「みやぎの明治村」の、警察資料館も寄ってみたいと(-"-;A ...
7時45分に出発
9時過ぎに到着したが車が停められない(-_-;
先へ進みグルっとUターンして、駐車場に停める事が出来ました。
IMG_20210817_102420_DRO_R.jpg
女房殿パトカーに乗りご満悦
IMG_20210817_095447_DRO_R.jpg
ついでにサイレンも・・・

パトライト点灯

白バイ隊員
IMG_20210817_095803_DRO_R.jpg
連行されます
IMG_20210817_095931_DRO_R.jpg
署長室
IMG_20210817_100033_DRO_R.jpg
留置場
IMG_20210817_100353_DRO_R.jpg
極悪犯となり鉄格子の中へ
IMG_20210817_100837_DRO_R.jpg
IMG_20210817_100705_DRO_R.jpg
バッジやサーベルなど当時の備品
IMG_20210817_101527_DRO_R.jpg
IMG_20210817_101607_DRO_R.jpg
IMG_20210817_101723_DRO_R.jpg
こんな物も買ってました。
IMG_20210817_212838_DRO_R.jpg
誰が使う
無駄遣いだな(-。-!
楽しく見学が出来ました(^^;
さぁ~ 石ノ森章太郎ふるさと記念館に行きます。
奈々ちゃんは入れないので留守番U?ェ?U シクシク…
JAF割引でちょいと安くなりました。
中は撮影禁止!
うんん~???
個人的な意見ですが、100%石ノ森萬画館だけで十分です。
それに漫画館は綺麗なお姉さんが「サイボーグ009」のコスプレでお出迎えを(^^; 長沼フートピア公園に行き、少し奈々ちゃんと散歩する事に
公園には蓮まつり会場と立て看板があります。
奈々ちゃんを連れて会場に行くが、雨で中止らしい(-"-;A
IMG_20210817_121044_DRO_R.jpgIMG_20210817_121647_DRO_R.jpg
30分ほど歩き車に戻ります。
ランチの時間
女房が調べたお店「珈琲工務店」さんへ行きます。
13時少し前に到着しテラス席で奈々ちゃんと食事をします。
女房:稲庭うどん+ジンジャエール
IMG_20210817_131111_DRO_R.jpg
女房殿食べ物は撮る前に食べてしまうので(;´Д`A ```…
オイラ:鶏竜田 おろポン+珈琲
IMG_20210817_131012_DRO_R.jpg
IMG_20210817_132411_DRO_R.jpg
久しぶりに美味しい珈琲\(^o^)/
美味しく頂きました、ご馳走様ですm(__)m
近くの道の駅に移り、これからどこに行くか決めましょう。
道の駅でトマトなどを買い、あ・ら・伊達な道の駅へ向かいます。
途中の道の駅 おおさきで休憩・・・
15時過ぎにあ・ら・伊達な道の駅に到着
女房殿は茹でトウモロコシとジェラートを買い喜んでます(-_-;
IMG_20210817_153546_DRO_R.jpg
ジェラートを奈々ちゃんと一緒に食べてるし(-。-;
IMG_20210817_154137_DRO_R.jpg
温泉に行きましょ
中山平温泉 しんとろの湯で入浴します。
16時過ぎに着きましたが、雨が凄くて外に出たくない(^^;
車の窓を開けると硫黄の匂いがいい感じです(∩´∀`)∩バンザィ
トロトロの最高の湯です
17時半前に道の駅 尾花沢へ向かいます。
温泉のスタッフにこれからの天気を聞くと、この辺より尾花沢の天気が良いと
尾花沢のコンビニで買い物をして、道の駅 尾花沢に行きます。
18時半に着き食事の準備をし、独りで乾杯且o(▽ ̄ *) ♪
IMG_20210817_184459_DRO_R.jpg
21時過ぎに奈々ん歩をし、22時過ぎに(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント